2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきのくせに夜更かししてます

フジテレビの深夜番組、お笑い芸人によるボウリング大会を見ていて俺もボウリングがしたくなった。 誰か俺と一緒にボウリングしてください。

あーしんどい

昨日の夜から胃の調子が悪く気持ち悪くてはきそうでしょうがなかった。今日も昼にかけうどん(250円)を頼んだが1/5も食いきれなかった。今日はサークルの練習があったがそのうちの1人が今日誕生日ということでみんなで焼肉を食ってお祝いしようとい…

今、うちのサークルのとある集団は

オールをやっています。渋谷のカラオケで5時間歌い放題約1600円(飲み物含む)コースです。 別に何をやったって、大学の新1年生用の勧誘のビラを作っただけですよ。その後に、何か特別なイベントがあったわけでもないのに何で『今日はオールだ。』とい…

やったー

安室奈美恵の『NEVER END』原曲キーでクリアしたぞー。...といってもこれでは何のことかわからないでしょう。 付き合いでカラオケに行った際、別の人が入れた『NEVER END』を便乗して歌ったところ、原曲キーでも声が高すぎで出ないことも…

飲み会ANOTHER

今日はサークルの練習が終わった後、夜ご飯を錦糸町のビルディで食べたのだが、その際、現場に不在のサークル仲間Nちゃんの誕生日を許可なく勝手に祝うと言うことでそこのフルーティバーと言う609円の酒飲み放題というメニューを利用して飲み会をやった…

新版スマブラ

苦節6時間、やっと導入できた新版スマッシュブラザーズ、やっぱり面白い、すぐバグるけど。なんせあのキャラが使えるんだから。

アンテナを1つ追加してみました

その日記に書いてある『真ta』と言うのはわしのことです。

最近

カウンターの回転数がこれまで10/日程度だったのがなんか25/日を超えるペースで増えています。以前より多くの方がこんな日記にも目を通してくださるとはうれしい限りです。 ここをたまにでも見てくださるはてなユーザーの方がいましたら一度是非コメン…

人生いろいろ、会社もいろいろ、筐体もいろいろ。

beatmaniaIIDXの筐体で故障とは言えないけれどどこかしらおかしくなってるのがあるね。やっぱりみんな激しく鍵盤をたたきまくり皿を回しまくるから痛みやすいのだろうか。とある明大前のゲームセンターにある筐体はコインを2個しか入れてないのに3回出来…

追いコンの3次会

最終電車は余裕であったが、その場の成り行きに任せることが多いこのだめな人は、Koちゃんという見た目と中身のギャップがおおいにある未成年(男)の新居に男4人で押しかけて泊まってしまいました。で、そこでいただきストリートをやっていると、ふと気づ…

集合於いけふくろう像之行為撲滅委員会中野支部

駅の内部に待合せの目印をおいておくなんて許せん。地図にも載ってないし。そういう像は駅の前の広場に置くもんなんじゃないのか?えー、なぜしょっぱなからこんなことをいうのかというと、今日は自分のいるテニスサークルで追い出しコンパと言う大学4年生…

見てくださいよ

http://www.lets-brick.com/jpn/legonakama/akiba/frame_set.htm レゴで寿司作ってるよ。まあそんなネタ的作品はいいとして、このサイトはほんとにすごいいいよ。 ここの管理人さんはレゴがほんとに好きなんだなというのもすごいわかるし、子供のころに誰も…

今日から

小田急電鉄の新型特急ロマンスカーVSEがダイヤに組み込まれて走りますよ。 俺は今日は千歳烏山に用があったがその新型ロマンスカーを見るために小田急で祖師ヶ谷大蔵まで行きそこから歩いた。祖師ヶ谷大蔵駅ホームで見たが、やっぱりあの白いボディとそこ…

例の代理授業

やってきました。感想を一言で言うと、いやー疲れた疲れた。 180分の間、途中で生徒のメンバーは交代するが集団を相手に1人でひたすらしゃべることをしゃべる。『踊る、さんま御殿』を収録してる気分でしたよ。 しかも相手は小学生ですからうるさくてた…

ひえええええ

今日塾のアルバイトに行ったら半人前の俺に代理授業を頼まれたー。 科目は新小5の理科「月の満ち欠け」 先輩の先生方は「まあ何とかなるでしょ」とかいうがどうも理科とかは途中で何言って言いかわからなくなることが結構あるし言うことが抽象的過ぎたり楽…

朝起きて

ほうら思ったとおりだ 筋肉痛だ もうだめだ いていててて

まだテニス合宿

飲み会を途中で抜けたものの(AM2:40)どうせ朝は早いと思ったので静かにスマッシュブラザーズを一人でやって徹夜しようかなあと思いやっていると飲み会が終わったのか何人か人がやってきて寝るというのでおれも結局寝ることに。 AM7:00 起床。 …

今日もテニス合宿

昨日の大雨とはうって変わって今日はいい天気です。というわけで朝の10時からテニスの練習を開始(ってか試合で半分ぐらい)。 それで気づいたこと いったい私はいつまでバドミントンの癖でテニスをやるのかね。 散々言われ散々治そうと思っていたが気づい…

今日からテニス合宿

今日から春のテニス合宿ということで千葉県の茂原(もばら)まで行きました。 千葉県で千葉以西に行くときは切符を分割していくとお得である。 JRだけだと 新宿〜茂原(外房線) 1450円 切符を分割して買うと(地下鉄も使う) 中野新橋〜(東京メトロ…

古舘のあのニュースのやつを見て

あのライブドアの株式分割の話には感動したよ。株式を分割すると株式を印刷する時間がかかるためその株を売りたくても売れず買いたくても買えずという状態になり会社の状況とは関係なく会社の株が値上がりしてしまうという話。ライブドアはこの方法(だけじ…

今日の夜めし

うちの大学の近くには「苗場」という定食屋があります。 そこは定食の量がかなり多いという店です。 写真は今日食ったウインナーと野菜炒め定食です。しかし昨日食べた豚のバラ肉定食はご飯もおかずもこれの1.2倍ぐらいあった。 俺は割りと食う方ではある…

テニスサークルの練習に久しぶりに参加したが・・・

いやあ退歩した退歩した。スキー合宿に行ったり帰省したりで1ヶ月ぶりにするとこうも下手になるもんですね。部活なら凹んでるレベルですよ、とid:hijiritakamine氏の日記のフレーズを使ってみる。 話が大きくそれるが東秀の坦々面は辛いだけだね。スープも…

ひょんなことから

手に入ったbeatmania超絶プレイ動画。見てみるにいやあもうすごいもんだねぇ。いったいどういう改造手術をしたらああゆうふうに指が動作できるのか。見たことある人もいるかもしれないが俺が特にすごいと思ったのを挙げておくと V ANOTHER ピアノ協奏曲第1…

今日はひな祭りゆえ世間は雛あられを食うかと思われるが

おっとっとを食っています。東海地区限定名古屋味噌煮込みうどん味、6袋入り。1年前に買ったやつですが今日は小腹がすいて無性に何か食べたくなったのでベッドの下にあった段ボール箱をあけてみたら出てきました。賞味期限はとっくに過ぎてますがスナック…

東京見物

中学時代の友達と東京を見物しようと思ってとりあえず新宿から上野まで行くんだけどそいつが山手線を1周したいとか言うわけね。俺は既にやったことがあるからそんなもんやっとれんと思ったのでそいつが山手線を1周している間におれは東京駅に行って武蔵野…

もう上京

アルバイトがあるからとかで青春18きっぷが使える初日にももう上京することになってしまった。 今回は中学時代の友達が俺と一緒に東京まで来て東京見物をするので2人で上京したわけだけどそいつがかなりの鉄道マニアなのでまたとんでもなくよくわからんル…