もう上京

アルバイトがあるからとかで青春18きっぷが使える初日にももう上京することになってしまった。
今回は中学時代の友達が俺と一緒に東京まで来て東京見物をするので2人で上京したわけだけどそいつがかなりの鉄道マニアなのでまたとんでもなくよくわからんルートで帰ってきましたよ

 7:09  小松 →(北陸線)→ 富山   8:48
 9:33  富山 →(北陸線)→ 直江津 11:29
11:54 直江津 →(信越線)→ 長野  13:25
13:42  長野 →(信越線・しなの鉄道線)→小諸 14:43
15:09  小諸 →(小海線)→ 小淵沢 17:27
17:33 小淵沢 →(中央線)→ 甲府  18:21  ここで晩飯を食う
18:59  甲府 →(中央線)→ 大月  19:46
19:46  大月 →中央線特快→ 八王子 20:48
21:06 八王子 →(八高線)→ 川越  22:14
22:20  川越 →(通勤快速)→新宿  23:09 ゴール

13時間半かけてようやく着いた東京都から八高線に乗りたいがために離れ2時間かけてまた戻ってきたという、何をしてるんでしょうかねこの2人組みは。

ちなみに第3セクター線で青春18きっぷでは乗れないしなの鉄道小諸駅では小海線の乗り換え通路で駅員が立って乗車券の確認をしていました。さすが全国の第三セクター線で数少ない黒字を計上している会社だ。

新宿についた後は家に帰って銭湯に入って家に帰ってすぐ寝ました。もう疲れた疲れた。