2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオ64DS

スターを145枚集めてもうこれ以上ないだろうと思っていたら、妹に俺の知らないスターを俺より先に発見されてしまった。それはピーチ城3階の鏡の部屋に行きルイージで透明になって鏡の中の扉の向こうに行くと取れるスターなんだけどこの隠し方はうまいね…

今年の

東大と京大の数学の問題をだいたいやった。 で、俺が思うに塾の講評とか見てないからわからんけど解いてて楽しいからいい問題だとは思うんだけど去年と比べてずいぶん簡単になっているような気がするぞ。去年もこんなんだったら受験後から合格発表まではもう…

中3のいとこが

石川県の高校では一番頭はいい高校に受かった。 彼は高峰賞*1(高嶺賞なんて書いてはいけませんよ)ももらったのだが学校推薦での入学審査に落ちて一般試験を受けて合格したんだけどその高校に入りたくて合格したという点以外では見た目性格も含めて俺と似て…

そういえばもう1年か

懐かしいなあ、去年も一昨年も今頃は東京の本郷で入学試験に臨んでるんだよなあ。 某巨大掲示板群の大学受験版をのぞいてみると受験の日が迫るにつれて精神が不安定になっていってる人なんかもいておおー受験生だなあなんて思ったりする。 俺も浪人してたこ…

そろそろ

マリオ3を改造して遊ぼうかなあ。一応構想はあるので・・・。とりあえず10面ぐらいやってみようかな。さっき「マリオ3」を漢字変換したら「mario3」ってでた。任天堂の顔、マリオが世間にちゃんと認知されている証拠なのか。

母方の実家に泊まっていますが

自分だけのいる部屋が12畳!広い、俺的には非常に快適だと思える広さだ。あー東京でもこんな広い部屋に住めたらなあ、来年は多少遠く通学に不便でも広い部屋を借りようかなあなどと思いながらごろごろする。 夜ににしき家という和食の店に行ったが、あそこ…

親戚と一緒に

回転すし屋に行きました。どうも最近食欲がないような気がしているのだがすし15皿(30個)ってのは食った方なんですかねえ。もうはきそうだった。まあでも美味しかった。 今日はそれだけです。

最近割りとよくやってるかも

beatmaniaIIDXRED。今日はやろうかなと思ってゲームセンターにいくも先客がいる。その人はずいぶん華奢な女の子だった。しかしプレイしている曲はANOTHER譜面ばかりであった。HORIZONとか(ちゃんとできてる)。この子はどういう動機を持ってこのゲーム…

今日もスキー合宿

今日も朝もはよからスキーに行きました。 で中級者用のコースを滑ったらいきなりおおこけ、いてー。雪が凍ってんだよ、ブレーキがまるで利かなかった。 で、昨日の初心者用のコースに行ってずっと練習してました。ちょっと曲がれるようにもなった。 スキーは…

今日はスキー合宿

夜行バスに乗って長野県の戸狩野沢温泉に行くのだが一緒に行くメンバーの一人が思いっきり遅刻しやがりました関係でまわりに15台ほどいた23時30分発のバスの中で唯一うちのバスは日付を跨いでも発車しませんでした。こらちゃんと発車前に来なきゃ駄目でし…

今日は

テニスサークルの練習を寝坊して欠席したが変わりに家の掃除をしてすっきりできて結果オーライ 今日は夜からバスでスキー合宿に行くので、家でずっと掃除してましたというだけの内容の日記となりましたがそこは気にしない。

いいことわざを聞いた

人のヲタ見て我がヲタ治せ人のふり見てわがふり治せではピンと来ないがこっちはものすごいピンとくるぞ。 秋○原なんかで現れるヲタ達よ、もう座右の銘にしなさい、四字熟語とかじゃないけど。 なんかことわざの見出しが変ですがそこは気にしない。

遊戯(音)

今日いままでbeatmaniaIIDXをしてはじめて FullComboというやつが出ました。{era(step-mix)light7} これをやったときの達成感はひとしおですなあ。 その後気をよくしてBPMも見ずに桜(7key hi3)を選んで30000点とって終了。 はっはっは、んなこともある…

いまさらながら

今年の大学入試センター試験を新聞を見てやってみた。 点数は 科目 今年 去年(1浪) 一昨年(現役) 英語 178 172 166 数学ⅠA 88 100 95 数学IIB 99 97 94 国語ⅠII 134 120 95 物理ⅠB 88 96 96 化学ⅠB 89 86 89 …

Happy Birthday

ですよ。今日を境にして俺も20になったってわけです。今日はサークルの練習があったのでその人たちの一緒にのみに行った。 途中バイトがあるといって練習を去ったやつが働いてる居酒屋におしかけた訳ですよ。 悪いやつらですねぇ。 そいつも定員のする態度に…

テストが終わった

長い長いテスト期間が終わりやっと平和が訪れました。 まあテストの出来を上げておくと 社会統計学 たぶん可 こんなもんだろ 計算機プログラミング たぶん良 まあまあ 統計物理学 たぶん可 むずいわ 反応速度と平衡 たぶん良 がんばった がレポート出してな…

帰省を

2月19日とすることを正式に決定しました。 長野でスキー合宿をしてその足で直江津回りで帰ると。 で上京は3月の1になりそうだ。ちと早い気もするがアルバイトがあるとかなんとかなんでしょうがない。もしかして第②回帰省もするかもしれない。高嶺ひじり…