2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

効果抜群の看板

右図。某駅にて。 いやいや、自分でゆーなよ。

スマブラもいいけどメルブラもいいらしい

ボーリングをした後は数名でなんか知らんけど秋葉原に行った。 そのめんばーのひとりであるDは秋葉原のゲームセンターで稼動していたメルブラに興味を持ったようだ。メルブラはPCソフトが出てることを教えてやると、奴は一言 『落とすものが増えた。』、…

ボーリング大会

あれほどうるさく告知しておきながら当日参加した者はわずか6人という寂しい有様で今年のボーリング大会がスタート。もはやサークルのイベントという規模じゃないですね、はい。でも何でみんな来ないんだろうねえ、1PLAY100円だし、景品はサークル…

まあ登戸に行ったわけですが

まあとある事情からムービーを製作することになりまして、その素材を取りに登戸に行ってきたわけですが、どうもうちのデジカメ、動画を取るときにはズームが出来ないらしく、遠くのほうで被写体がなんか動いてるかな程度のもんしか取れません。うーむ、特急…

俺と同じ大学の理系にいる人向けの話

今回の基礎実験、間違って実験8(金属陽イオンの定性分析)のレポートを出しました。実験9(鉄の定量)はとうの昔に終わっており、きずいたときはもうどうにもならない状態でした。(レポートを)書いてる途中で気づいたので、まあ意味はないような気はす…

今日数理科学あったんですけど

レポートの課題の締切日だったのね。で、前の授業を出損ねて困っていたのだが、3日前ぐらいにクラスの数理科学の学期末試験対策委員(レポート対策をやってくれることもある)がレポートの問題をクラスのネットの掲示板に書いてくれていたので、それの答え…

よく行く

ゲームセンターに5日ぶりに行きました。しかしこの日はいつもと違ってタダでゲームが出来たんですねえー。 というのは俺のよく行くこのゲームセンター、6,7月の平日に、朝10時の時点で雨が降っているとその日の午前中は大体のゲームをタダでをやらして…

数学Ⅲ

を教えてほしいという高2の女の子が今日から俺の下で個別指導を受けることになった。が、塾には数学3のテキストというものがないそうで、新たにほかから取り寄せても間に合わないそうなのだが、何もこちら(塾側)で用意しないわけにも行かないので、仕方…

月曜嫌い

月曜は塾のアルバイトがもっともきつい曜日で、精神的エネルギーをかなり蓄えておかなければならないという日なのです。なのでもう月曜日は学校へ行かないことにしました。はあ...本末転倒の予感。塾のバイトやめたいなあ。

府中

テニスサークルの練習で東京都府中市の府中の森公園に行きました。それにしても久しぶりだ。1年ぶりぐらいか。この日のテニスは余り全体的に調子のよくない感じだったなあ。 その後は特に何もすることなく帰路に着く。一部のものは(゜∀゜)の家族で刺身食べ…

試験監督

もう何度もやりましたがまた人が足りないからやってくれといわれたので試験監督をやりました。しかも自分のもってる生徒の歩行をした後何の前触れもなく、です。昼飯を食う時間がほしかったなあ。 しかしこの試験監督、やることは用意された問題を配って時間…

今週出た授業

火4 物性化学 水4 ミクロ経済学 水5 人間・環境一般(交通に関する諸問題) 木4 数理科学2 金3・4 基礎実験・・・まあまあ出たほうかな。 2年生になると急にだらけますねえ。浪人のころにはこんなになるなんて考えもしなかったなあ(また言ってる)…

我流

っていうラーメン屋が大学の近くにあるのですが、毎月14日と28日はサービスデーということで、600円する和風ラーメンと坦々麺が350円で売っており100円する排骨坦々面が650円でで販売されているというお得な日になっています。本日はごく一…

実家からかご

1ヶ月間待ち続けた自転車のかごがやっと届いた。これで片手で荷物を持ちながらふらふら運転する苦労から開放されたー。今までは惣菜を買っても片手で持ちながらだとぶんぶんゆれて中身がもれたりとか、3つ以上の荷物を持って走ったりとかしてたからほんと…

今日は江古田

塾のアルバイトもなくサークルの活動もなく珍しくとてつもなく暇だった日曜日をどうしようかと考えていたところ。高校時代からの友人LION君(id:Lion-mps)から 『明日暇なんだよね、じゃあ池袋で遊びますか。』 という電話が来たので午前11時に池袋モ…

1日中ぼーっとしてはいたが

昼飯を食ってなかったので夜飯はバイキングにして腹を膨らまそうと思い、インターネットでバイキングの店を探していたら、原宿にある[TABASA]という店が出てきたのでそこへ行くことにした。 そこは1時間980円(税抜)でイタリア料理(主にパスタ、…

今日のくそ実験

はなんか知らんけどものすごい時間がかかってしまった。っていうか終わらずに帰された。ただ教科書に書いてあるとおり綿つめて濾過して試薬入れて加熱すりゃいいだけなんだがなあ。翌週はこれの類のさらに発展的なものをやるらしい。実験開始2時間前からや…

ついに

ゲームセンターにて beatmaniaIIDX RED の LEVEL1〜7を completeしたー。 しかしお金かかったよ。 プレイ回数は200回ぐらいか 俺としては驚異的だな。

模擬授業

久しぶりに模擬授業をやったが、なんだか奥が深いみたいだねえ。 高校2年生(文理共通)でならうベクトルの初っ端をやってください と2週間前にいわれまあ事前に準備してきたわけなんですが、 さてどう教えようか で、ベクトルの合成まで行きたかったので…

とりあえず塾のバイト

ほんとは日曜日なんだからのんびりしたいものなのだが、 きのうの昼ごろにこんな電話がかかる 「明日の模擬試験の試験監督者が足りないんだ。急で申し訳ないんだけど明日塾に来てくれるかな?」 いいともなどとは絶対に思わんが、しかし塾で一番最近に入った…

なんか

今週は月火水木日とバイトがあってバイト中心の学生生活になってしまったことを反省します。

てつまん

本日の予定がすべて終わり、家でのんびりしていたところ 『今からCoちゃんちで徹夜で麻雀しよーぜ。』というでんわがかかる。後は寝るだけでありもう副交感神経しか働いていないので行きたくなかったが、翌日のテニスサークルの練習の時間(午前9時〜11時)…