2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスのてんぷら

って何だという人がいるかもしれませんが、これはうちのテニスサークルで毎回文化祭のときに出している店のメニューです。 市販の雪○だいふくにホットケーキの生地をまんべんなくつけててんぷら油で揚げるだけなのですが食べてみると、なんか新感覚なのです…

本日は大学の文化祭ですが

バイトしてました。

翌日の文化祭の準備は

本日午後大学の授業で唯一休みにならず通常通りあったくそ実験のために手伝わなくていいことになった。まあ利益系イベントとしておこう。 実験終了後、ひそかに行われた日比谷公園でのテニスサークルの練習に手ぶらで参加し、その後に、知ってる人は知ってい…

例によって例のごとく

毎週木曜日はとある友人Dの家に泊まることになってしまうのである。 本日奴は夜10時半に電話をしやがり、 『今から俺んち来てスマブラやろうぜ』 という。俺は家で翌日のくそ実験の予習をしようと思っていたが、まあ奴の定期を持っているから出るかーと思…

今まで水曜はバイトが入っていたのが

なんか知らんけどなくなりました。そして代わりに火曜日のバイト時間が増えることに。 やったー、これで効率のよいシフトになった。ひとりを教えるためにわざわざ1時間もかけて塾へ通うとかあんまりしたくなかったんだよね。

今日は

1限 なし 2限 中国語(必須科目) 3限 現代教育論 4限 物性科学(必須科目) 5限 計算機科学概論 (9時開始、90分授業) となっていたのですが、2.3.5限目をさぼりました。(あいやー) ってかおいおい、中国語をさぼるのはやばいだろと自分で…

ゲームセンターにて

初めてポップンミュージックというものをやる(9ボタン)。同じ音ゲーであるbeatmaniaと比べて、ボタンとボタンの間隔が広いので同時押しとかしにくそうな気がするが、まあそういうのもやっていけば慣れるんかねえ。 今レベル13ぐらいまでならできます。

ラケット購入会

この日は新入生がそろそろ自分のラケットを買って練習するためにサークル団体でラケットを買って団体割引にしようというラケット購入会があった。まあ新入生はおのおの好きなラケットを選んでいるが、この機会に自分もラケットのガットを張り替えてやろうと…

テニスサークルの練習

テニスサークルの練習で亀戸に行ったが、 俺は亀戸駅に着くまでずーっと亀戸は常磐線の駅だとおもっていた。(それは亀有ですね) なにげにショックだったよ。すごい遠いイメージがあったが、錦糸町の一つ隣なのね。 この日久しぶりに付き合いでカラオケに行…

今週出た授業

今週出た授業 月曜4限 身体運動実習(体育) 火曜4限 物性科学 金曜3、4限 基礎実験 金曜5限 応用倫理学 今週出なかった授業 月曜1限 数理科学1 月曜2限 国際コミュニケーション(英語LS) 火曜2限 中国語 火曜3限 現代教育論 火曜5限 計算機科学…

すまぶら

毎週木曜日は何かと俺の友達のDという奴の家に泊まってスマブラ(GC)をして遊んでしまうのです。今日はDがなんか知らんけど焼酎が余ったからといって 『スマブラで負けたやつは焼酎一気しようぜ』 とか抜かしやがるのね。それでやっていると俺の友達で…

久々にテレビチューナーを使ってみた

この日もバイトが入ってるんだけど、久々にトリビアの泉を見たいと思ったのでテレビチューナーを使ってパソコンに録画するようにセットしようとしたのね。 しかし、なんか知らんけど今日はこのテレビチューナー、フジテレビだけむちゃくちゃ画像が汚い。直そ…

某駅前の某スーパーで

野菜てんぷら@98円を2つ買ったのだが、 レシートを見たら、それが野菜コロッケとみなされており2個で98円となっていた ことは秘密にしておこう。

また塾のねた

昨日頼まれた代講の生徒、教えましたが、 なんか意気がぴったり なんですよ。うん、これは当たりくじを引いたね。

今日塾に行くと

「明日私の代わりに授業してください」といわれた。高1英語の個別授業だそうだが明日ですかそうですかいきなりですねたいへんだ。

越後湯沢

朝起きてまずは朝飯を食う。うまい、うまいよ。あさからバターロール5個も食ってしまった。 そのあと湯沢にあるとある陶芸教室に行って湯のみを自分で作る。粘土と回転台が用意されているのでそれで湯のみの形を作る。90%ぐらい直される。これじゃ自分が…

越後湯沢

この日は自分の所属している旅行サークルの新歓合宿ということで新潟県の湯沢へ行ってきました。合宿といってるが何かの特訓でもするのかといわれそうですが、何もしません、旅行をするだけです。便利だがお高い上越新幹線は使わず、レンタカー2台でいった…

ああ、ついに

俺の周りで俺よりスマッシュブラザーズ(N64)が強い人が現れてしまいました。今まではむかうところ敵なしだったんだがなあ。強い人はほんと半端なく強いなあ。俺もまだまだうまくなる余地があるということですね。 で、そのうまい人というのはハンドルネ…

うーむ、しいて書くことをひとつあげれば、

この日はいろいろと自分の手が神がかった日でした。

すばらしく書くことがない今日この頃

じゃあゲームの紹介でもしますか。 いまやレトロゲームのカテゴリに入るスーパーファミコンの、HORIという会社から出ている『ジグソーパーティー』というゲームがあります。帰省中に妹とやってたんですが、腰をすえてじっくりジグソーを完成させる感じの…

スーツ

うちのバイト先の塾は現場に来る際には必ずスーツ着用(ビジネススタイル)を義務付けているのだが(まあ首都圏の塾はそれが結構普通だったりする)、今日はバイトの塾で月に1度のミーティングが夕方からあったのね。で、参加せねばと思ったのだが、GW前…

いいね

急行能登は。何がいいかって、まあ寝台料金が要らないから学割を使えば夜行バスと同じくらいの料金になるって言うのもあるが、人ががらがらなのね。自由席では特急型の車両の座席4人分を独占できるからねえ。家から東京で使うためにでっかい袋に入れて折り…

今日急行能登で

東京に戻ろうかなあと思うわけですが(ってことは明日の朝に上野ということです)明日東京は雨と言うことで予定がなくなってしまいました。 ということで明日暇だー。誰かかまってやってください、漏れなく石川県のお土産が出ます。 ...と思ったけど明日…

長々と文章を書いたのに

『この内容を登録する』をクリックしたら『ページを表示できません』とかでてきて折角書いた文章が消えやがりましたので今日の内容はありません、2時間かけて書いたのでもう書く気しません、不慮の事故です。

ただいま帰省中

いやあすることがない、うちでのんびりしています。というわけで何も書くことがない。 うーむ、じゃあ明日はJR福知山線のについてでも書くか。(?)

東京見物の感想

妹のための東京見物だが妹が行きたいといった銀座と汐留は俺も行ったことがなかったので、俺も一緒になって見物してきた。 うーむ、GW中は東京の人は地方や海外に旅行に出かけるので人は少なくなるというが、銀座も汐留も結構人がいたなあ。銀座はとにかく…