今日からテニス合宿

今日から春のテニス合宿ということで千葉県の茂原(もばら)まで行きました。
千葉県で千葉以西に行くときは切符を分割していくとお得である。
JRだけだと
新宿〜茂原(外房線) 1450円
切符を分割して買うと(地下鉄も使う)
中野新橋〜(東京メトロ)〜西船橋〜千葉〜茂原 1160円
おお、片道290円も得したぞ。往復で600円ほど得するわけだ。しかも新宿だと徒歩で39分かかるが中野新橋なら15分だ。ちかい

でまあえっちらおっちらといったわけだけど茂原に着いてみたら雨がどざーなわけよ。というわけ今日はテニスを全くすることが出来ず、おとなしくトランプをして終わりました。何トランプ合宿するために1万円払ってるんだよ俺。
ほんとこういうときに自分のノートパソコンの必要性をかんじる。要望がないから持ってこなかったが持ってくればよかった。まあノートパソコンで何をやるかについては触れないようにしておこうね。