2005-01-01から1年間の記事一覧

カウンターが6999だったので、

つい自分で更新して7000を踏んでしまった...

やっと東京に戻ってまいりました

8月の中旬から今日まで岩手県でずーっと免許合宿をして、今日卒業検定に受かって無事東京まで戻ってまいりました。合宿の寮にはネットの環境がなかったので、これまで日記というものをずーっとほったらかしていましたが、まあこれからあいたぶんの要所要所…

やっと仮免を取る

やっと仮免が取れた。 どんくさいのか知らんけど、仮免の前のみきわめ(仮免試験を受ける資格があるか見る仕上げの段階)におっこって、仮免の日に間に合わず(週3回しか行われない)、3日間何もすることがなくひまーにすごした後に次の仮免試験でやっとと…

これから免許合宿

場所は岩手県の陸前高田というところ。 交通費が卒業時に下りるようだがそこはけちくさい俺ですから何とかもっと安くいけないかなと考える。 まず、青春18きっぷが余っているのでそれを使う。 だが集合場所の岩手県一ノ関駅に11:30着にしなければなら…

そうそう

beatmaniaIIDXの段位認定、遂に念願の7段突破を達成したのよ。 今思うに、決め手はハイスピード3.5倍と見やすい新筐体だったかなと思う。 http://d.hatena.ne.jp/heiemon/20050713に7段は無理だ、と書いたけど、やればできるもんなんだね…

某同人誌即売会

前日名古屋からながらで東京に4:42着。 東海道線ホームから山手線ホームに乗り換えようとしていると、噂には聞いていましたがやっぱりいましたよ。 東京駅山手線ホームからものすごい形相で京葉線ホームに向かって全力疾走しているキモヲタども。が。 会…

万博に行ってきたその2

ロビーにおいてあったスラムダンクを読み耽っていた為、寝坊し、朝10時にホテルを出る。 名古屋地下鉄1日券(1000円)を買い、腹が減ったので矢場町の『矢場とん』でカツ丼を食いに行く。ここのカツ丼、たれは甘いが、肉はすごいジューシーだ。なんかカ…

万博行ってきた、その1

帰省から上京するついでに1泊して愛知万博に行こうと思い、行ってきた。えぇ一人で。 例によって18きっぷで移動したから万博会場には17時から入場。そうすると半額になる。 やっぱり人気の企業パビリオンから行こうと思い、JR東海に40分並ぶ。 リニ…

第1次帰省

ほんとは9日に帰省するつもりでいたのだが、 9日の中学の同窓会に出席しようとずっと前から思っていたが、そのためには9日の夜行(ながら)で帰ればいいだろうとずっと勘違いしていたことに今日になって気づき、あれこれとどうするか考えまくった際に、今…

塾の授業ラッシュ

8月2日〜5日はアルバイトの塾の個別指導が修羅場を迎える。 どの日も1日に7時限、560分ずーっと授業、休み時間なしとかなによ。 まあ8月の後半に免許合宿をするためそこはあけねばならんかったからなんだけどね。 うん、しんどい。何回も言ってるけ…

テストの結果

なんかうちの大学の2年の夏学期は授業が少ないようでテストも少ない。そんな状況の俺のテストの結果を 英語1 うまくいけば可 中国語 うまくいけば可 ミクロ経済学 優は取れるんじゃないかと 数理科学Ⅱ うまくいけば良。優を取るつもりだったんだが マクロ…

28まで休めるはずだったのに・・・

昨日あたりに電話が架かってきて、 『明日私の代わりに中2の数学の集団授業をやってくれませんか?』といわれる。 普段集団授業を全く担当していない自分に助けを求めるほどピンチな状況なのかと思い、まあ明日は日曜日で学校ないし自分は下っ端だからなん…

今日からテスト

試験実施日と科目は 20日 ミクロ経済学 21日 数理科学Ⅱ 22日 マクロ経済学 25日 数理科学Ⅰ 26日 計算機科学概論 28日 物性化学 テストの感想は28日にまとめて書こうかなと思います。 よーし、というわけで今日からテストだけに集中してがんば…

やったー

今日から塾のアルバイトがテスト習慣ということで28日まで完全に休めるー。しばらく塾のことは考えなくていいのだ。こんな楽ちんになれることはない。

中国語のテスト

のテストのため前日は徹夜することを決意して徹夜しました。しかしテスト前といっても塾のアルバイトはあるわけで、前日も本日もあるので塾の帰りにスーツでジョナサンにこもるという愚行をしたわけです。 まあその中国語の試験(必須科目)ですが徹夜したわり…

うちの最寄駅前に

ガストがくるそうで、クイックレストランS-ガストの方ね。下高井戸と中野にあるのしか知らなかったがついに家の近くにもやってくるか。 S-ガストは朝定食に限ってご飯お変わり自由だそうだ。やっと家の近くにこうゆう安くてたくさん食える店が出てきた。正…

またてつまん

塾で指導している最中に、(゜∀゜)からメールが来る 『7時に駒込の庄屋に集合。その後は今日はCoちゃん家でマージャンするよ』 テスト3日前なんだぞ。勝手に酔っていなさい。 ということで、麻雀から参加する。 1回目はなんか知らんけど大勝して1200…

英語1のテストだったわけだが

はっきりいってこんなにテスト勉強せずに臨んだ試験は初めてだったなあ。 しかも英語1は俺がとってる授業の中で唯一全欠席だしなあ、もうやる鬼無里杉ですね。(誤変換だけどこんでいいや。) 試験範囲は 教科書約50ページ リスニング60分 であったがお…

そうか世間はHAPPY SKYでしたか

本日よりゲームセンターにて、今まで稼動していたbeatmaniaIIDX REDに変わってbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYにバージョンアップするということだそうなので、明日英語1の試験があるにもかかわらず、夜10時ぐらいによく行くゲームセンターにいった。IIDXの筐…

ああついに

俺のノートパソコンの『Z』が消えてしまいました。 もう某社の専用コントローラを買いなさいということですか。

あの基礎実験のノート

教官に直談判でも教務課の事務の人ともめてもいいからとりあえずなんとかノートを出さねばと思い、いつも塾のせいで休日にしている月曜日に大学へ赴く。 でまあ8日までに提出すべきだった場所にいくと、汚いダンボール箱が置いてあって一言、 『締切日(8日…

どうしてこうも忘れるものなのかね。

この日は夏学期最後の基礎実験でありこの後しばらくは実験的科目はないのね。で、今まで実験の結果を記録してきたノートを見ると結構な量が書かれている。俺も今までいろんな実験してきたんだなあなどと思う。このノートを見てると今まで実験で苦労したこと…

七夕ですって

はいそうですかー

なんかぽつぽつ雨が降ってるっぽかったので飛び起きて取るものも取りあえずで渋谷のゲーセンに行き、ただでゲームをやるまくる。正直雨が降ってるか降ってないかわからんぐらいだったのだがすばらしいサービス精神ですな。 その後はミクロ経済学の試験対策プ…

何でお台場行くことになったんだろうね

朝、Lion邸にて眠気眼のうちに魔狼氏帰宅。代わりにこれも高校時代からの友人でどうやら関東に生息しているらしいげだう君を呼び寄せて秋葉原を連れ回すことにする。 で、朝9時ぐらいに秋葉原に行ったわけだが、この日は特別な日で某所に大量のヲタが列…

待ちに待ちましたよ

高嶺ひじりちゃんといくWWE観戦ツアー。 高校時代からの友人高嶺ひじり(id:hijiritakamine)と魔狼氏と3人で埼玉スーパーアリーナへWWEのプロレスを見に行ったわけです。 チケット代はA席、B席、C席があってそれぞれ1万、5千、2千円するんだけ…

今週は

塾の補講の為、休みのはずの日にも借り出されしんどうございました。 月火水目と毎日借り出されたわけでかくネタも思いつきませんでした。

効果抜群の看板

右図。某駅にて。 いやいや、自分でゆーなよ。

スマブラもいいけどメルブラもいいらしい

ボーリングをした後は数名でなんか知らんけど秋葉原に行った。 そのめんばーのひとりであるDは秋葉原のゲームセンターで稼動していたメルブラに興味を持ったようだ。メルブラはPCソフトが出てることを教えてやると、奴は一言 『落とすものが増えた。』、…

ボーリング大会

あれほどうるさく告知しておきながら当日参加した者はわずか6人という寂しい有様で今年のボーリング大会がスタート。もはやサークルのイベントという規模じゃないですね、はい。でも何でみんな来ないんだろうねえ、1PLAY100円だし、景品はサークル…