2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー

中国語の読みのテスト再試験で受かったー。 俺は今まで大学の授業に出てこんなにうれしかったことはない。 もう単位をあきらめようかと思ってたよ。 あんまりうれしいもんだからほかの方にとってはどうでもいいことなのを知りつつも日記に書いてしまいました…

話題の

「今週妻が浮気します」一部を読んだけど、結婚はおろか彼女もいない身ではあるがずい分と考えさせられたな。(泣くことはないんだなぁ) 俺は妻が浮気しようが全然へっちゃらだろうと思っていたが、そうなってる人の文章を読んでるうちに浮気をされるのは精…

水曜深夜

は1時半ぐらいからやっているWWEが一番面白いですな。(最近になってそう思い始めた。) 日本のプロレスを見ててもちっとも面白いとは思わなかったがやっぱり本場のプロレスはなんか違いますな。規模といい迫力といい、ストーリの作りこみといい、何枚か上…

今日の中国語の読みのテストは

不合格なのは当然の結果でありました。受からないと単位もらえないんですがね。鬱

図書館

さすがにテスト勉強をせねばと思い朝11時に図書館へ行った。 12時ごろに昼飯を食いに外へ出たが、ご飯のお代わりが何杯してもただという空腹の学生にはうれしい店が結構あるね、笹筭は。昼飯をはきそうなくらい食った後図書館に戻って英語を4時間ほど頑張っ…

たまたま少年誌を見たが

何ですかあの漫☆画太郎の新連載の漫画は。 ストーリーはめちゃくちゃだがサラリーマン金太郎を場面場面で完全に真似してるし。 登場人物の顔も絶対に模写して書いてるだろうし。 最初は読みきり一発ネタかと思ったよ。 これから先美鈴ママや伊郷さんとかも出…

特命係長

只野仁。見ているけど、いやあ、単純なドラマだなあ。 疲れた大人の女性には複雑なストーリーの装飾はあんまいらんのかな。 最近テレ朝ばっかりずっとついてるな。

また18きっぷ

今日は青春18きっぷが使える今シーズン最後の日なのでテスト前ではあるが(いったい何回この単語を使っているのか)無理やり18きっぷで渋谷ー新横浜間を往復(1080円)してきた。 新横浜ラーメン博物館に行ってきたが、まずそこに入るために300円取られるのに驚…

テスト前ではあるが

beatmaniaⅠⅠDXをやった。(FREEMODE) 1曲目にHolic(7keys)をすると、おお、スコアが162000。前まではクリアにとてもおぼつかなかったはずなのにこれは大変な進歩だ。あ、もちろんオートスクラッチなんですけどね。 自分にとって予想外のスコアに気をよくした…

いまごろ

年賀状が来たぞ。「あけましておめでとうございます」だとさ。 返事しようにも今年賀状って売ってるんだっけ? この日の夜はこの子はなぜこのタイミングに年賀状をよこしてきたのかをずっと一人で議論して終わりました。

ほんとは

今日は18きっぷも余っていることだし仙台にでもいくかと思っていたがテストが近いのでしょうがなくあきらめて勉強することにした。が、しようと思ったが外があいにくの雨。じゃあうちで英語の勉強をするかと思ってやるもやっぱりあんま進まんね。 アーそれに…

みんなこの日のにっきでセンター試験のことを言及してんだろうか?

3年ぶりに大学入試センターから開放されて売れしいなと思っていたらお塾のアルバイトでセンターの過去問をやらされました。俺にとって1月の第三週の土日とセンター試験は切っても切れない関係にあるのだろうのか? それはそれとしてしかし2月の1から試験…

カラオケに

付き合いで行って歌ったところ、きよしのズンドコ節(だったか)と野猿featuringCAのfirst impressionがレパートリーに追加されました。 いやほんと少ないんだって、ちゃんと歌える曲は。

大学入試セ

ンター試験を受けるだけ(追試も)で30000円もらえるというすばらしいアルバイトがあるらしい。俺が知ったときはもう受付が終わってたが受けたかったなー。 あ、でもまあ3年ぶりにセンター試験とは拘わりなくこのじきがすごせるわけだからそう考えると…

ほんとは

にっきを書き始めたのは今日からという話なのね。 今日は世間では平日だが東京での休みがほしいということでテスト10日前にもかかわらず一人自主的に冬休みを延長。ずっと家のこたつにこもっていい一日だった♪ さすがに明日は学校に行きます。 飛ばした日…

伊勢神宮

今日は急に伊勢神宮に行きたくなったので青春18きっぷを使って伊勢神宮に行ってきた。昨日夜寝る直前に18きっぷ用のルートを時刻表をひっかきまわして練ったところ以下のようになった。 6:57 小松 →(北陸線米原行) → 米原 10:02 10:07 米原 →(東海道線…