今日の夜めし

heiemon2005-03-09

うちの大学の近くには「苗場」という定食屋があります。
そこは定食の量がかなり多いという店です。
写真は今日食ったウインナーと野菜炒め定食です。しかし昨日食べた豚のバラ肉定食はご飯もおかずもこれの1.2倍ぐらいあった。
俺は割りと食う方ではあるがこの店に行って頼んだ定食を出されるときは少しびびる。果たしてこんなん食いきれるのかと、おかずの盛られてる高さが皿の長径よりあるんですけど。俺はそれを食いきるためにいつも一人で行き一切の邪念を捨ててひたすら食物を口に入れ続けます。で、食った後は歩くのもきついほどしんどくなりますが、このやばいくらいの満腹感は深夜になっても持つのでそれを考えるとついつい足を運んでしまいます。まあそれぐらいよく食べられる店です。


なんか今日の日記はちと読みにくいような気がするが眠いのでもうこれで許してください。