2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと仮免を取る

やっと仮免が取れた。 どんくさいのか知らんけど、仮免の前のみきわめ(仮免試験を受ける資格があるか見る仕上げの段階)におっこって、仮免の日に間に合わず(週3回しか行われない)、3日間何もすることがなくひまーにすごした後に次の仮免試験でやっとと…

これから免許合宿

場所は岩手県の陸前高田というところ。 交通費が卒業時に下りるようだがそこはけちくさい俺ですから何とかもっと安くいけないかなと考える。 まず、青春18きっぷが余っているのでそれを使う。 だが集合場所の岩手県一ノ関駅に11:30着にしなければなら…

そうそう

beatmaniaIIDXの段位認定、遂に念願の7段突破を達成したのよ。 今思うに、決め手はハイスピード3.5倍と見やすい新筐体だったかなと思う。 http://d.hatena.ne.jp/heiemon/20050713に7段は無理だ、と書いたけど、やればできるもんなんだね…

某同人誌即売会

前日名古屋からながらで東京に4:42着。 東海道線ホームから山手線ホームに乗り換えようとしていると、噂には聞いていましたがやっぱりいましたよ。 東京駅山手線ホームからものすごい形相で京葉線ホームに向かって全力疾走しているキモヲタども。が。 会…

万博に行ってきたその2

ロビーにおいてあったスラムダンクを読み耽っていた為、寝坊し、朝10時にホテルを出る。 名古屋地下鉄1日券(1000円)を買い、腹が減ったので矢場町の『矢場とん』でカツ丼を食いに行く。ここのカツ丼、たれは甘いが、肉はすごいジューシーだ。なんかカ…

万博行ってきた、その1

帰省から上京するついでに1泊して愛知万博に行こうと思い、行ってきた。えぇ一人で。 例によって18きっぷで移動したから万博会場には17時から入場。そうすると半額になる。 やっぱり人気の企業パビリオンから行こうと思い、JR東海に40分並ぶ。 リニ…

第1次帰省

ほんとは9日に帰省するつもりでいたのだが、 9日の中学の同窓会に出席しようとずっと前から思っていたが、そのためには9日の夜行(ながら)で帰ればいいだろうとずっと勘違いしていたことに今日になって気づき、あれこれとどうするか考えまくった際に、今…

塾の授業ラッシュ

8月2日〜5日はアルバイトの塾の個別指導が修羅場を迎える。 どの日も1日に7時限、560分ずーっと授業、休み時間なしとかなによ。 まあ8月の後半に免許合宿をするためそこはあけねばならんかったからなんだけどね。 うん、しんどい。何回も言ってるけ…