そうそう

beatmaniaIIDXの段位認定、遂に念願の7段突破を達成したのよ。
今思うに、決め手はハイスピード3.5倍と見やすい新筐体だったかなと思う。
http://d.hatena.ne.jp/heiemon/20050713に7段は無理だ、と書いたけど、やればできるもんなんだねえ。

  • Xepherを速いスピードにもついていきながらとにかく押して軽傷で切り抜けて(80%)
  • Vのダブルトリルには注意してたたき何とか半分残し(50%)
  • REDZONEで頑張って回復し(3.5倍の効果がここで最も利いた、86%)
  • THE SAFARIでほぼ全神経を集中させて鍵盤を押しまくって何とか生きた。(24%)

というわけで達成率は
[{(80+50+86+24)+400}÷8]=80%    [ ]はガウスの括弧のつもり

いやあしかしこういうのを達成していくと面白くなってほんとやめられなくなるなあ。
全く中毒性の高いゲームだ。