待ちに待ちましたよ

レイ・ミステリオ

高嶺ひじりちゃんといくWWE観戦ツアー。
高校時代からの友人高嶺ひじり(id:hijiritakamine)と魔狼氏と3人で埼玉スーパーアリーナへWWEのプロレスを見に行ったわけです。
チケット代はA席、B席、C席があってそれぞれ1万、5千、2千円するんだけどそのうちのB席にした(C席が売り切れたため)。
試合開始の2時間前に会場入りしたが高嶺氏に言わせると、試合前にプロレスラーがファンの目の前に姿を現すことがあるだそうで、チケット代を払ってスポーツ観戦をしたことがなかった俺はほんとにそうなるかよくわからずにいたが、しばらくすると確かにあるところで人だかりが出来た。おお、確かにプロレスラーが英語でしゃべっている!地上波の番組がやらなくなったから誰なのかすぐに思い出せないのが辛いところだが後からレイ・ミステリオだとわかった(写真)。デジカメもってくりゃよかったな。
試合では特別に曙が参戦しており、相撲の技も織り交ぜて強いキャラを演じ、会場が盛り上がっていた。
WWEプロレスラーの一人のアンダーテイカーは日本でもかなり人気があるんだねえ。俺も彼は存在感や怖さが観客をゾクゾクさせる感じがあるのですきなのだがこんな人気があるとは思わなかったな。アンダーテイカーの登場シーンでの盛り上がりがかなりのものだった。


で、池袋に戻りLion(id:Lion-mps)氏と池袋モアイで合流、めしや丼を経由してLion邸へ。高嶺のPCにあったカツオのコラージュ絵に30秒間笑いが止まりませんでした。