そうか世間はHAPPY SKYでしたか

heiemon2005-07-13

本日よりゲームセンターにて、今まで稼動していたbeatmaniaIIDX REDに変わってbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYにバージョンアップするということだそうなので、明日英語1の試験があるにもかかわらず、夜10時ぐらいによく行くゲームセンターにいった。IIDXの筐体が3台もあり、時間帯も遅かったので並ぶことなくプレイできた。
で、中級者の分際でやってみた曲の感想を述べてみる


REGGAE / ラクエン / Chonan Chiharu
レベル5らしいが全く歯が立ちませんでした。 一部ではこの曲は難易度詐称だと言われていますが全くそのとおりだと思いました。唯一の救いは1曲目でやったことだ。


MEDIEVAL CHOIR / Xepher / tatsh
この曲を段位認定7段の初っ端に持ってきちゃ行かんよー。最初から70%ほど削られました。Abyss -The Heavens Remix-がなくなったので不動のあの曲へ望む際の蓄えもなく挑むことになります。うん、7段無理だね。
曲としては個人的にすごくいいと思う。耳に残る。選曲ランキングも高いだろうなあ。


まあREDからHAPPY SKYになって聴いていて楽しくなるような曲が増えたような気がするのでBMSをやる人はこの良曲を聴くためにハピスカをやりに行くのはいいかもしれない。