何でお台場行くことになったんだろうね

朝、Lion邸にて眠気眼のうちに魔狼氏帰宅。代わりにこれも高校時代からの友人でどうやら関東に生息しているらしいげだう君を呼び寄せて秋葉原を連れ回すことにする。
で、朝9時ぐらいに秋葉原に行ったわけだが、この日は特別な日で某所に大量のヲタが列を成している。うんこれすごいよ。若者が列を成す光景はまあ結構見られるが、それが秋葉原になるととたんに凄みが増すんだよね。たぶん何も知らない人は避けて通るだろうね。
でこの行列は以前6月26日で見たメルティブラッド修正ディスクをもらうための列なのだが、人の多さに並ぶ気をなくし、あきらめる。で、げだうから連絡が来るまでゲームセンターにでも行って時間をつぶすが結局連絡がつかず、なんかせっかく集まったのにすることがなくなるというピンチを迎える(at14時)。で、3人は話し合った結果、
お台場
に行くことが決定。・・・なんでお台場になっちまったんだろうなあ。
で、お台場では、たまたまやっていたビックサイトでのコスプレフェスタに参加しそうになったり、東京では考えられないでかさのゲームセンターに行ったり(まお台場も東京ですけど)といろいろまわったが、ひとつ受けたのは、トイザラスにあった、あのなんか怖い顔というイメージがあるゴードンの、優しい顔がどんとプリントされているぼーろである。いやだってねえ、ゴードンさんは優しい顔をされましてもやっぱ違う意味で怖いんですもの。
で10時30分ぐらいに江古田に戻ってIIDXしてLionさんの家にまた泊まって終了。

でもなんでこんだけ書くのに2時間もかかるんですかね。