ボーリング大会

あれほどうるさく告知しておきながら当日参加した者はわずか6人という寂しい有様で今年のボーリング大会がスタート。もはやサークルのイベントという規模じゃないですね、はい。でも何でみんな来ないんだろうねえ、1PLAY100円だし、景品はサークルの予算から出ているのに。
 何はともあれボーリングスタート。はじめはいつものように投げていたが、ボーリングのマニュアル本を持ってきた奴がいるのでそれを読んでカーブの練習をしてみた。すると、たしかに曲がるっちゃあ曲がるがまだ投げ方が不完全で投球後2mほど飛行してから転がり始めるのでなんかあんまり意味ないかも。そしていつものように投げようとしても予測不能な方向へボールがカーブしていくという副作用がついてしまった。うーむ、やっぱり人間、何事もまっすぐにどーんと行くのが一番なのか。
新入生で唯一参加してくれたT君が優勝してしまいました。奴はうまいよ。