万博に行ってきたその2

味噌カツ丼(900円)

 ロビーにおいてあったスラムダンクを読み耽っていた為、寝坊し、朝10時にホテルを出る。
 名古屋地下鉄1日券(1000円)を買い、腹が減ったので矢場町の『矢場とん』でカツ丼を食いに行く。ここのカツ丼、たれは甘いが、肉はすごいジューシーだ。なんかカツ丼向きのカツという感じだ。毎日長蛇の列が出来るのもわかる。味噌カツに関しては全国的に有名な店なので一度は行ってみるといいかも。
 その後ようやく地下鉄とリニモを利用して万博会場に到着。企業パビリオンは相変わらず人気過ぎてどうしようもないので、中国館やヨーロッパ、アフリカなどの展示館に行った。
 夜ぐらいになってきて少し人が少なくなり一部の企業パビリオンにも並べば入れるようになったのでちょっとのぞいてきた。ガス館はしょうもなかったが、日本ガイシ館の立体映像ショーは楽しめた。確かに立体的に見えたなあ。
 でこの後は、ながらに乗ってそのまま東京で開かれる某同人誌即売会に参加するという恐ろしい計画になっております。