越後湯沢

 この日は自分の所属している旅行サークルの新歓合宿ということで新潟県の湯沢へ行ってきました。合宿といってるが何かの特訓でもするのかといわれそうですが、何もしません、旅行をするだけです。便利だがお高い上越新幹線は使わず、レンタカー2台でいったのですが、俺は前の晩に友達の家で徹夜でス○ッシュブラザーズをやっていたので、車に乗るや否や眠気に襲われ、ふと起きたら目的地に着いてました。
 いやーしかしいいねえ湯沢は、遠くに山が見えてそれまではただただ田んぼだけが広がっている。うん、ひろびろしている。この光景を見ただけでもサークルの合宿に参加してよかったと思った。
 湯沢で止まることになるペンション(なかなかきれい)に荷物を置いたあと、近くの体育館でなんか運動するというのでそこにいきました。俺はそこでひたすらバドミントンしてました。正直うちのテニスサークルのテニスよりかなりいい運動に(ry
 湯沢といえば温泉なので当然温泉にも行きました。なかなか気持ちがよかったがすぐばてると思い塩サウナに入らなかったのが悔やまれるところです。
 ペンションで出たご飯はとてもうまかったなあ。
 そのあとは飲み会だったが特に書くほどのことはありませんでした。