アイスのてんぷら

 って何だという人がいるかもしれませんが、これはうちのテニスサークルで毎回文化祭のときに出している店のメニューです。
 市販の雪○だいふくにホットケーキの生地をまんべんなくつけててんぷら油で揚げるだけなのですが食べてみると、なんか新感覚なのです。
 『アイスをてんぷらにするってどういう事?』と言わしめる意外性ゆえ売れ行きは上々です。またアイスのてんぷらは1個あたりの利益率が非常に高いので(一般のファミレスの利益率より高い)、@150円で売ってもがっぽがっぽなわけです。というわけで今年から50円値上げしてしまいました。新入生諸君よ、去年までは安かったのだよ。
 こんなに儲かりやすい出し物をなぜほかの団体はどこもやらないのだろうと思っていたら、ひとつ同じアイスのてんぷらを出している屋台を発見した。ここも@200円であったが、ここのほうが少しおいしかったことは秘密にしておこう。


 学園祭が終了して屋台も撤去し終わった後サークルの人みんなで打ち上げに行った。はしょはまたDのバイト先。まあみんな朗らかに楽しくやっている中で、俺は生ビール中ジョッキと梅酒ロック200ml弱を飲んで勝手に早々とつぶれ二日酔い的症状に見舞われた。なんかあの店に行くと自分のアルコール許容限界量まで飲んでしまう気がするなあ。