スーツ

うちのバイト先の塾は現場に来る際には必ずスーツ着用(ビジネススタイル)を義務付けているのだが(まあ首都圏の塾はそれが結構普通だったりする)、今日はバイトの塾で月に1度のミーティングが夕方からあったのね。で、参加せねばと思ったのだが、GW前にスーツをクリーニングに出していたことをさあスーツを着て出ようかという段階で気づき、あわててちゃりんこでクリーニング屋に行くと、なんと定休日になっててスーツがもらえない。うえはYシャツとネクタイでいいとしても、したのズボンをクリーニングに出してしまっている以上やはりビジネススタイルで塾に行くことは出来ない。とはいってもスーツじゃないと塾には入れない、しかし今スーツがない、時間が迫っているぞ、あわわ、どうするかどうするか。
うむむ... かくなるうえは...
というわけで急遽都内に住む親戚の老夫婦の家に『今からスーツのズボンを借りに行っていいですか?』という非常識な電話をし、アルバイト講師にはそぐわないとてもねんきの入ったズボンをはいてミーティングに参上してしまいました。
そしてミーティング終了後親戚にスーツを返した後チャーハンとラーメンをご馳走になりました。
人様にアポなしに近いかたちでスーツ借りに来ておいて飯まで厄介になるとは何やってんだ俺はー


うん、スーツのズボンをもうひとつ買おう。