今日は

1限 なし
2限 中国語(必須科目)
3限 現代教育論
4限 物性科学(必須科目)
5限 計算機科学概論
(9時開始、90分授業)


となっていたのですが、2.3.5限目をさぼりました。(あいやー)
ってかおいおい、中国語をさぼるのはやばいだろと自分でもそうは思うのですが朝起きられないので仕方ありません。


4限後、同じ物性科学をとっている(゜∀゜)と一緒に大学の近くにある砦というラーメン屋にいく。豚骨ラーメンを食べたが豚骨ラーメンの中ではあっさりしている方かなと思った。
てかやっぱラーメンは熱いね。もうスーツ着てラーメン屋に行くのはよそう。


そのあと大学生協で買い物をしていると俺の前方で俺の方を向いてじっと立っている女性がいる。大学で女性の知りありがほぼ皆無の俺は、きっと先の方を見ているんだろとおもい目を合わさないようにするもしかしその人は依然としてこっちを向いている。
誰なんだろうと思いそっと目を合わせてみると、しかしやっぱり見知らぬ人がこっちを見ている。こういう状況は俺的に気まずくてやだ。
いやでももしかしたら俺の知ってる人かもしれないとおもい、もうどう考えても俺の方を見ていることがわかったのではっきり向かい合ってみる。
互いの顔を見つめ合うこと1秒
あー、わかった。同じ塾のバイトの人だ(名前は知ってた)。てか同じ大学だったんですね。しかも同学年ですか。(去年から勤務しているので新入生ということはない)
でまあ適当に会話して終了。
すんません、正直バイトと普段で顔が違いすぎてわからんかったよ。てか、いないと思っているものが目の前に現れたときいまいちピンとこないというやつかもしれない。
思えば同じ大学の女の子と会話したのは久しぶりだったな。