今日は江古田

塾のアルバイトもなくサークルの活動もなく珍しくとてつもなく暇だった日曜日をどうしようかと考えていたところ。高校時代からの友人LION君(id:Lion-mps)から
『明日暇なんだよね、じゃあ池袋で遊びますか。』
という電話が来たので午前11時に池袋モアイへいく。(音ゲーがたくさんおいてある誰かさんに言わせれば耳栓必須のゲームセンター。やつと会うときによく集合場所として使われる。)
彼は遅刻するというので、きわめて高レベルなプレイをする(普通の人から見た場合はきもいというレベルになります)人に混じって中級者の俺は遠慮がちにbeatmaniaIIDXを黙々とやる。
Lion氏が来るまでできなかった曲が3曲ほどできてひそかにうれしかった。
Lion氏が来たあとその友達2人と合流してさっさとLion邸のある江古田に行く。
結局俺は池袋へはIIDXをしに行っただけですね。
まあよくあることだ(この面子なら)

江古田で昼飯を食おうとココイチにいったのだが、今日はじめてお会いする激辛さんという方はHNどうりものすごい辛党で、ポークカレーの10辛を頼んでおいてその上に唐辛子スパイスを一面真っ赤になるまでかけ続けておいて『江古田の(10辛カレー)は甘いな。』とおっしゃいました。そのせいか辛いのは得意でない俺も3辛をなんなく食べられました。

またもう一人今日はじめてお会いするたこわさび鉄火さんという方はLion邸にて即席で催されたゲーム『小さい人はわさび鉄火』(ただトランプを各々1枚取り数字の小さい人がわさび鉄火というお菓子を1つ食べる)でひたすら小さい数字を連発し、わさび鉄火を食いすぎて涙目になっていたのは悪いけど面白かった。