とりあえず塾のバイト

 ほんとは日曜日なんだからのんびりしたいものなのだが、
きのうの昼ごろにこんな電話がかかる
「明日の模擬試験の試験監督者が足りないんだ。急で申し訳ないんだけど明日塾に来てくれるかな?」
いいともなどとは絶対に思わんが、しかし塾で一番最近に入ったもんだから俺は一番下っ端であり断ることもできない気がしたので引き受けることにする。
まあもちろん監督した分のお金はもらえるのだが、この日は昼から塾の講師が集まってミーティングしてその後講師みんなでボウリングすることになっていたので朝はのんびりしたかったんだよなあ。
 うーむ、もらえるお金が減っても自分の時間は確保したいと思う俺にはそもそもバイトなんて向いてないのだろうか。


で今日は試験監督やってミーティングに参加してボウリング大会をしたというわけです。
ボウリング大会は普通に投げてるのに勝手に左に曲がっていく(左利きのくせに)投げ方が面白いとかいって特別賞(ほんとに急遽作られたと思われる。)をもらいました。(商品は下図)
塾はしんどいけど塾のバイトのかたがたはいい人ばかりだねえ。でも上のこともあるからもうちょっと人数増やそうぜと思った。