今日もスキー合宿

今日も朝もはよからスキーに行きました。
で中級者用のコースを滑ったらいきなりおおこけ、いてー。雪が凍ってんだよ、ブレーキがまるで利かなかった。
で、昨日の初心者用のコースに行ってずっと練習してました。ちょっと曲がれるようにもなった。
スキーは12時ぐらいに終わって俺はこのまま帰省するためにメンバーと別れて、戸狩野沢温泉駅から飯山線信越本線を経由して北越に乗って帰ってきた。やっぱいい値北越は、常に混んでいるはくたかと比べてがらがらなんだもの。ボックス席を独占できたし。同じ特急料金を払うなら多少ぼろくてのろくても、すいている方に乗るのが絶対お得ですよ。
しかし特急を使っても変えるのに6時間かかった。ああ北陸新幹線ができていればあと3時間は早く帰れただろうに。早く完成しろ、北陸新幹線
そんなこんなで疲れて家に帰って晩飯を食っている時に妹がこう言うわけですよ、
「えっ、兄ってもう20になったんやよねぇ、ええっ、きもいきもいきもいきもいきもい(笑)」
もうかってに言ってなさい