図書館

さすがにテスト勉強をせねばと思い朝11時に図書館へ行った。
12時ごろに昼飯を食いに外へ出たが、ご飯のお代わりが何杯してもただという空腹の学生にはうれしい店が結構あるね、笹筭は。昼飯をはきそうなくらい食った後図書館に戻って英語を4時間ほど頑張った。範囲の6分の1も終わらなかったが。
飯を食って家に帰ると2浪している友達から電話が架かり、受験が終わったら札幌に行こうという話になった。
ここで普通の人ならば札幌に行くなら行って何をするかというのを考えるものだが
このマニアな人はいかにして安く実家から札幌に行くかということだけで一人で5時間も費やし夜する予定だった試験勉強を完全にほったらかしてしまった。
いやあこん時は英語を勉強するよりもよっぽど頭を使ってたね。
そんでもって自分でも納得の行く肯定が最後にはたった。
ほんとに何やってんだろうね、いくかもわかんないのにね。