いよいよ今日から新年度に突入

今日は四月バカではあるがそんなことは言ってられません。今日からうちのサークルに新1年生を入れるべく勧誘をせんといかんのです。今日は新1年生が大学まで諸手続に来るため、諸手続を待ってる間、または諸手続が終わったときに自分のサークルをアピールして、いい印象を持ってもらおうというわけね。しかしこの勧誘ってのがうちらは1年で一番辛い時期なんだよねえ。
 うちはまあテニスサークルではあるけれど、どこの大学でもそうだが、テニスサークルってのは多すぎなんですよ。話によると80近くあるらしい。こんだけたくさんあるテニスサークルがこの日に全部集まって勧誘するわけだから、うちみたいな少人数でやってるサークルは勧誘に送り込める人数が少ないので、大規模なサークルと比べるとなかなか勧誘できない。後は似たようなテニスサークルが一杯あるがそれとの差別化が難しい。まあちびちびとうちのサークルのよさを伝えて何とか好印象を持ってもらうよう頑張るか、といってひたすら勧誘のためのビラを配ってました。